

STAR WARS エピソード3

きゃー、観ちゃった~!
観終わって、椅子から立てなくなった映画は久々だ。
わかってはいたけれど!!
あまりに重い話で……、腰がぬけたみたい。

噂どおり、CGはスゴイ!
オープニングの不時着のシーンから魅せられる。
バトルシーンがいっぱいあって、もう目が離せない。

でも、私は特別なファンでもないので、あまり多くは語らないようにしよう。
おっかないしね。

ファンではない私でも、この最終章には息を呑む。
こんな作品にいちいち感想を述べるのも、なんだか馬鹿らしくなる。
とりあえず…

スターウォーズはすごかった!!

アナキンがダークサイドに落ちていく心理がもっとじっくり描かれていたら、もう二度と文句は言わなかったかもしれない。

けれども、全てのパズルのピースがつながっていく快感は、他では味わうことができない。

旧3部作を見直してみると、ダースベイダーが使い走りのようにしかみえい。
ルークたちをしつこく追い回してると言えば、強敵の悪者みたいだけど、あまりにあちこち動き回っているので哀れに思えてくる。
ダースベイダーが誕生してしまった経緯を知ると、それに輪をかけてかわいそうになる。
哀れすぎる…。

でもすべては自分で蒔いた種。
アナキンは愛に潰され、力に飲み込まれたんだ。

なんて悲劇だ。

それにしても、女一人で映画館にいた人、ほとんどいなかったなぁ…。

お気に入り度 ★★★★★



STAR WARS エピソード3

きゃー、観ちゃった~!
観終わって、椅子から立てなくなった映画は久々だ。
わかってはいたけれど!!
あまりに重い話で……、腰がぬけたみたい。

噂どおり、CGはスゴイ!
オープニングの不時着のシーンから魅せられる。
バトルシーンがいっぱいあって、もう目が離せない。

でも、私は特別なファンでもないので、あまり多くは語らないようにしよう。
おっかないしね。

ファンではない私でも、この最終章には息を呑む。
こんな作品にいちいち感想を述べるのも、なんだか馬鹿らしくなる。
とりあえず…

スターウォーズはすごかった!!

アナキンがダークサイドに落ちていく心理がもっとじっくり描かれていたら、もう二度と文句は言わなかったかもしれない。

けれども、全てのパズルのピースがつながっていく快感は、他では味わうことができない。

旧3部作を見直してみると、ダースベイダーが使い走りのようにしかみえい。
ルークたちをしつこく追い回してると言えば、強敵の悪者みたいだけど、あまりにあちこち動き回っているので哀れに思えてくる。
ダースベイダーが誕生してしまった経緯を知ると、それに輪をかけてかわいそうになる。
哀れすぎる…。

でもすべては自分で蒔いた種。
アナキンは愛に潰され、力に飲み込まれたんだ。

なんて悲劇だ。

それにしても、女一人で映画館にいた人、ほとんどいなかったなぁ…。

お気に入り度 ★★★★★


スカイキャプテン

クラシカルでファンキー。
単純なヒーローアクションものをここまで堂々とやってしまうのが、すごい。
完全に開き直ってる感じ。
コミカルに徹底していて、中途半端さがない。
だから、観ていて気分が良かった。

監督は家のガレージで4年かけて、この作品も元となる短編を作ったそうだ。
全てブルーシートの前で撮影したCG作品。
ジュードロウもCGに見えてくる。

「映画は遊びだ!!」ってことかな?

お気に入り度 ★★★

<データ>
2004年アメリカ
監督 ケリー・コンラン
出演 ジュード・ロウ
   グウィネス・パルトロウ
   アンジェリーナ・ジョリー
公式サイト







スカイキャプテン

クラシカルでファンキー。
単純なヒーローアクションものをここまで堂々とやってしまうのが、すごい。
完全に開き直ってる感じ。
コミカルに徹底していて、中途半端さがない。
だから、観ていて気分が良かった。

監督は家のガレージで4年かけて、この作品も元となる短編を作ったそうだ。
全てブルーシートの前で撮影したCG作品。
ジュードロウもCGに見えてくる。

「映画は遊びだ!!」ってことかな?

お気に入り度 ★★★

<データ>
2004年アメリカ
監督 ケリー・コンラン
出演 ジュード・ロウ
   グウィネス・パルトロウ
   アンジェリーナ・ジョリー
公式サイト






バイオハザードⅡアポカリプス

ゲームはやったことないので、詳しいストーリーとか魅力とかはよくわからない。
展開もアクションもスピーディ、次々映像を飲み込む感じ。
娯楽作品として、何も考えずに観てました。
でも、バイオハザード初心者としては前作の方がテンポ良かった気がするなぁ。気のせい?

あのゾンビの数と動きが、私には一番魅力的だった。
ゾンビの役って、一度やってみたい。
ゾンビの元祖って誰が描いたんだろう?
それから、アリスって人間なの?
墓から出てきたゾンビはなんでみんな普段着なの?

シネコンでバイトしてた時、「バイオハザード」は天敵でした。
上映終了後はごみが空から降ってきたみたいに、ひどい有様…。
間違いなく、これはおかしをバリバリ食べながら観る作品です。
だって頭使わなくていいからね。
アクションを楽しむ映画。

このアポカリプスのトレーラーは面白かった。
最初は本当に化粧品のCMかと思ったもん。


お気に入り度 ☆☆

<データ>
2004年 アメリカ
監督 アレクサンダー・ウィット
出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ
公式サイト


バイオハザードⅡアポカリプス

ゲームはやったことないので、詳しいストーリーとか魅力とかはよくわからない。
展開もアクションもスピーディ、次々映像を飲み込む感じ。
娯楽作品として、何も考えずに観てました。
でも、バイオハザード初心者としては前作の方がテンポ良かった気がするなぁ。気のせい?

あのゾンビの数と動きが、私には一番魅力的だった。
ゾンビの役って、一度やってみたい。
ゾンビの元祖って誰が描いたんだろう?
それから、アリスって人間なの?
墓から出てきたゾンビはなんでみんな普段着なの?

シネコンでバイトしてた時、「バイオハザード」は天敵でした。
上映終了後はごみが空から降ってきたみたいに、ひどい有様…。
間違いなく、これはおかしをバリバリ食べながら観る作品です。
だって頭使わなくていいからね。
アクションを楽しむ映画。

このアポカリプスのトレーラーは面白かった。
最初は本当に化粧品のCMかと思ったもん。


お気に入り度 ☆☆

<データ>
2004年 アメリカ
監督 アレクサンダー・ウィット
出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ
公式サイト

コンスタンティン

”I am Jhon Constantine.”

タバコをふかしながら、不機嫌に名乗る彼。
そのやさぐれ具合だけで、この映画は成功だと思ってしまう。
天国と地獄を行き来し、超常現象を扱うエージェント、コンスタンティン。
自殺未遂者でヘビースモーカーで肺癌でもうすぐ死んじゃうヒーロー。
やる気があるのか、ないのか。
でも、なんだかこのキャラに引きつけられてしまう。

天使とか悪魔とか、漫画でよくみる設定。
だから話自体にはそんなに魅力を感じなかった。むしろつっこみたくなる。
複雑なストーリーだけど、別に理解できなくてもいいと思う。
キアヌじゃければ、ただのふざけたオカルト映画で終わっていただろう。

キアヌがカッコイイ!
私はそれだけでも十分だ。
観ていて心臓バクバク。エンタテインメントって、こういうものを言うんだね。
PV出身の監督だから、映像と音楽も魅せる。

けれど、こういうキリスト教に沿った映画を観るといつも気になることがある。
悪魔とか天使とかがいる世界で、イスラム圏とか仏教圏はどうなっているんだろうって?
基本は「無視」なんだろうけど、もしあったら、どうなるんだろうねぇ?

お気に入り度 ☆☆☆☆

<データ>
2005年アメリカ
監督 フランシス・ローレン
主演 キアヌ・リーブス/レイチェル・ワイズ
公式サイト

コンスタンティン

”I am Jhon Constantine.”

タバコをふかしながら、不機嫌に名乗る彼。
そのやさぐれ具合だけで、この映画は成功だと思ってしまう。
天国と地獄を行き来し、超常現象を扱うエージェント、コンスタンティン。
自殺未遂者でヘビースモーカーで肺癌でもうすぐ死んじゃうヒーロー。
やる気があるのか、ないのか。
でも、なんだかこのキャラに引きつけられてしまう。

天使とか悪魔とか、漫画でよくみる設定。
だから話自体にはそんなに魅力を感じなかった。むしろつっこみたくなる。
複雑なストーリーだけど、別に理解できなくてもいいと思う。
キアヌじゃければ、ただのふざけたオカルト映画で終わっていただろう。

キアヌがカッコイイ!
私はそれだけでも十分だ。
観ていて心臓バクバク。エンタテインメントって、こういうものを言うんだね。
PV出身の監督だから、映像と音楽も魅せる。

けれど、こういうキリスト教に沿った映画を観るといつも気になることがある。
悪魔とか天使とかがいる世界で、イスラム圏とか仏教圏はどうなっているんだろうって?
基本は「無視」なんだろうけど、もしあったら、どうなるんだろうねぇ?

お気に入り度 ☆☆☆☆

<データ>
2005年アメリカ
監督 フランシス・ローレン
主演 キアヌ・リーブス/レイチェル・ワイズ
公式サイト

Template Designed by DW99

テクノラティプロフィール
