

ヴィレッジ(ネタバレあり)

どーせつまらないだろうと思って観ると…結構おもしろいかも。

テーマは「愛」。
観てない人のためにも詳しいことは言えないけれど、愛についてのお話です。
サスペンス色はそんなに強くはないと感じました。
「サイン」は最悪だけど、どちらかと言えば「シックス・センス」よりの作品だと思います。
変な期待しないで、普通にみるべきです。

お気に入り度 ☆☆☆

<データ>
2004年アメリカ
監督・脚本 M・ナイト・シャマラン


以下ネタバレ。どっちも観た人だけどうぞ。
どういうことかと言うと…。


「シックスセンス」は主人公が自分も死んでいるということに気が付いていなかったわけです。
「ヴィレッジ」は大人たちが作り上げた「箱庭」の中で飼いならされている若者の話です。

どちらも、「何も知らなかった」人の話です。
何も知らないことが一番幸せなのかもしれません。
この2つの作品では人間の妄想の中に潜んでいる恐怖を描いているように感じました。
妄想の中で生きる人間はなんだかせつない。


でも、はっきり言って、この村の人はみんな精神異常をきたしていると思います。
そこまでして逃げたいのか?って。
洗脳ってこういうことなんだろうな。



この記事のトラックバックURL

http://raka.blog12.fc2.com/tb.php/40-ca273159

■ヴィレッジ
   深い森に囲まれたその村では、人々が家族のような絆で結ばれながら、幸福な暮らしを営んでいる。地上の楽園のような村には、決して破ってはならない三つの掟があった。“森に入ってはならない”“不吉な赤い色を封印せよ”“警告の鐘に注意せよ”。誰が何のために掟を.
ヴィレッジ(VILLAGE)
~森に足を踏み入れてはならない...  森の「あれ」と共存するために掟を守り続けて来た村民  しかし,どうしても踏み入れなければならなくなってしまったのだが...~ 微妙です... TVCMを観てかなり期待してた作品です しかし想像していた内容ではありませんでしたー(-_-;.
「ヴィレッジ」
「シックス・センス」「サイン」のM・ナイト・シャマラン監督作品。????????????????????i????A?????E?E?E???????B2004年製作のミステリー・スリラー、108分もの。あらすじペンシルベニアの人里離れた小さな村。村民は年長グループらの指導の下、大きな家族のように

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

テクノラティプロフィール
