

アメリカン・スプレンダー

冴えなくてつまらない日々を送っていたハービー・ピーカー。
ある日、そんな自分の日常をコミックにすることを思いついた!

ちょっと嫌な人間に思えたり、ちょっと優しそうに見えたり、ちょっと寂しそうに見えたり…。
「アメリカン・スプレンダー」なんてタイトルとは正反対の普通の日々。
これ、皮肉でつけたタイトルらしい。
毒舌吐いてるし、心配性だし、自分勝手だし。
それなのに、全然嫌味じゃない。
むしろ健全な気がする。
だって、本当はみんなそんな感じだもん。

漫画のハービーとか、本物のハービーとか、いろんなハービーが登場するので、最後まで飽きない。
最初のシーンがコミックのフレームで始まった時点で…なにこれ?とわくわくしてしまった。

ちょっと落ち込んでるとき、うっぷん溜まってるときなんかにオススメです。

お気に入り度 ★★★★

<データ>
2003年アメリカ
監督・脚本 シャリ・スプリンガー・バーマン/ロバート・プルチーニ
主演 ポール・ジアマッティ/ホープ・ディヴィス/ハービー・ピーカー 
公式サイト


この記事のトラックバックURL

http://raka.blog12.fc2.com/tb.php/95-5727adcd

アメリカンスプレンダー
 この映画 アメリカン・スプレンダーをトモダチから紹介された時これ そっくりだよって言われました[:豚:] 最初DVDのジャケット見て え?コノはげの人?って 思いましたが…
アメリカン・スプレンダー
『AMERICAN SPLENDOR』 アメリカ/2003監督:シャリ・スプリンガー・バーマン ロバート・プルチーニ出演:ポール・ジアマッティ ホープ・デイヴィス ジェームズ・アーバニアク    ハーヴィー・ピーカー ジョイス・ブラブナー受賞:全米批評家協会賞/作品賞・脚本賞

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

テクノラティプロフィール
